スタッフブログ

クリスマスはケーキでお祝い~小規模きららのクリスマス~

2022.12.24 - []

クリスマスにケーキを食べる由来には諸説ありますが、イエス・キリストの誕生日をお祝いするバースデーケーキが由来とも言われています。小規模多機能型居宅介護 きらら弘前(弘前市藤野)でも、12月22日(木)から24日(土)の間、ケーキを食べてお祝いをしましたよ。
甘いものが好きな利用者様。「毎日でも食べたい」とニコニコしながらゆっくり味わって食べていらっしゃいました。

折り紙でサンタクロースも作りましたよ。一つひとつ顔が違う、利用者様の個性が光るサンタです。

「持ち帰って飾るわ」「家でもう1個作ってみる」という方もいれば、「(施設に)飾っていいよ」とくださる方もいました。

穏やかなムードでクリスマスをお祝いしました。

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »