スタッフブログ

デイケアの新年会

2023.1.6 - []

1月5日(木)、デイケアセンター サンタの家で新年会が開催されました。

職員による羽根つき大会! 利用者様は職員に熱い声援を送ります「それっ!」「がんばれ!」

羽根を落とした職員には、利用者様が墨…ではなく水性マジックで「〇」や「×」を書きます。「顔に書いたらかわいそう」と小さく点を書く利用者がいれば、容赦なく大きな〇を書く利用者様もいました。書いているときの顔を見ると、みなさん楽しそうです。いろいろと書かれた職員の顔を見て、大笑いの利用者様。

もともと、羽根つきで墨を塗るのには魔よけの意味があったそうですから、職員は今年一年元気に過ごせそうですね!

たくさん笑った後は、おやつを食べながらビンゴ大会。番号が発表されるたびに「あったあった!!」と喜ぶ声や「ねぇなー(無いなー)」とがっかりする声があちこちから聞こえてきます。

終始大盛り上がりの新年会となりました。「笑う門には福来る」といいますが、この日だけでもかなり福を招いたのではないでしょうか。楽しい一年となりそうですね!

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

 

Translate »