スタッフブログ

トナカイハウスの節分

2023.2.14 - []

2月3日(金)、看護小規模多機能型居宅介護 トナカイハウスで節分の行事が行われました。
さっそく鬼登場…杖をついてよぼよぼ歩いています。

どうやらかなり高齢の鬼のようです。腰が痛くて、利用者様を怖がらせることはできそうにないということで、子分の赤鬼・青鬼を連れてきました!

利用者様は、豆に見立てた新聞紙のボールを投げて赤鬼・青鬼を倒します。
鬼のからだに点数が書いてあり、そこにボールが入った分の点数を競いました。穴が大きいお腹がねらいやすいですが、高得点の穴をねらって2000点以上獲得した利用者様もいらっしゃいましたよ!

最後は、鬼と写真撮影会です。親しみのある鬼のようで、わいわい盛り上がりながら写真を撮りました。ポーズもばっちりです。

楽しく節分を過ごし、利用者様の無病息災を願いました。

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »