スタッフブログ

老健3・4ユニットの節分&バレンタイン

2023.2.17 - []

2月14日(火)、介護老人保健施設 サンタハウス弘前3ユニット・4ユニット合同の行事が開催されました。2月の風物詩、節分とバレンタインを一度に楽しみます。
3・4ユニットの入居者様が集まったところで、大きな鬼の面が登場! これに、新聞紙に包んだ落花生を投げて退治しました。

投げるのは、落花生だけではありません。3・4ユニット対抗で玉入れをしました。鬼の顔が貼られた箱に、豆に見立てた玉を投げ入れます。
戦いは白熱し、立ち上がって投げる人や腕を大きく振って投げる人もいました。職員の応援も熱くなります。

三番勝負をしたところ、1回目は3ユニット、2回目は4ユニット、3回目は1個差で3ユニットが勝ち、3ユニットの勝利となりました。入居者様はお互いに笑顔で健闘をたたえ合っていました。

おやつはそれぞれのユニットへ戻って食べました。この日のおやつは、バレンタインデーなので職員手作りの「たこ焼き風チョコ」です。中には職員の愛情とチョコが入っています。

みなさん「おいしい♪」と笑顔。運動でほどよく疲れたこともあり、ペロリと食べてしまいました。

楽しい時間を過ごせましたね!

※プライバシーに配慮し、写真を加工しています。
※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »