スタッフブログ

ヒッパレ〜 ヒッパレ〜♪ 〜グループホーム3階の大運動会〜

2023.3.2 - []

2月22日(水)、グループホーム サンタの家3階で大運動会が開催されました。

1種目目は、「綱引き」ならぬ「荷物引き」。入居者様が2チームに分かれ、寝具が入ったカートに繋がれたひもをひっぱり、カートを手繰り寄せる速さを競います。カートの重さは職員がそのまま持ち上げるには重いですが、チームで力を合わせてひもをひっぱっていました。

職員参加の競技もしましたよ。手を使わずに顔で小麦粉の中にある一粒の飴を探します。たった一粒の飴を探すのは至難のわざです。顔を真っ白にしながら飴を探す職員を、入居者様は笑いながらも「がんばれー!」と応援していました。

2種目目は、「パン食い競争」。通常は、パンがあるところへ選手が走っていきますが、グルホ3階の運動会は、入居者様がパンを吊るしたハンガーラックをひっぱって手繰り寄せます。パンをゲットするのに1分程度かかる方もいれば、17秒と好タイムをたたき出す方も。

ひっぱりまくりの運動会で、上半身の運動になりましたね。「ヒッパレ〜 ヒッパレ〜!」という声援と笑い声で賑わう、楽しい大運動会でした。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »