スタッフブログ

小規模きららのひな祭り

2023.3.4 - []

3月2日(木)~4日(土)、小規模多機能型居宅介護 きらら弘前(弘前市藤野)でひな祭りをしました。

「うれしいひなまつり」をみんなで歌った後は、きららのひな祭りでは恒例となりつつある貝合わせゲームをしました。平安時代の上流社会の人たちの遊びとしてはじまったといわれている貝合わせは、トランプの神経衰弱に似た遊びです。
貝をめくり、「あれーどの貝だっけー?」と同じイラストがどれに描いてあったか一生懸命思い出す利用者様。

揃うたびに「やった♪」と喜びの声があがっていました。

顔出しパネルで写真も撮りました。みなさんノリノリで、素敵な笑顔でしたね(^^

おやつにおはぎも食べてご満悦♪

ひな祭りを楽しみながら、春の訪れを感じていただきました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »