スタッフブログ

各事業所のひな祭り

2023.3.10 - []

3月3日(金)、各事業所でひな祭りの行事が行われました。

グループホーム サンタの家2階では、入居者様がおしるこを作りました。
「(大きさ)これくらいでいいの?」と職員に確認しながら白玉粉を丸めていきます。一人ひとりの食事形態に合わせて大きさを工夫しました。

完成したおしるこは、甘さも丁度良く、入居者様は「おいしい♪」とあっという間に食べてしまいました。

 

デイケアセンター サンタの家では、「桃の節句」の桃つながりで、職員が芝居「桃太郎」を披露。「練習なしの一発勝負」とは思えない演技で、利用者様の笑いを取ります。

利用者様もキジ役として参加。アドリブで芝居を盛り上げてくださいました!

 

看護小規模多機能型居宅介護 トナカイハウスでは、「菱餅(ひしもち)積み」で盛り上がりました。慎重に積んで…最高記録は18個積みました。

顔出しパネルで写真撮影もしましたよ。

それぞれの事業所で職員が工夫をこらし、ひな祭りを楽しみました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »