スタッフブログ

グループホーム2階のふれあい運動会

2023.3.11 - []

2月23日(木)、グループホーム サンタの家2階で「ふれあい運動会」を開催しました。
入居者様は数日前から楽しみにしていて、当日はやる気十分です! 準備体操では、普段は座って運動している入居者様も自ら立って運動していました。

赤組と白組に分かれ、様々な種目で運動しました。
サッカーゲームでは、ダンボール製のゴールをねらって力強く蹴ります。コントロールが良く、みなさんゴールを決めていました。ゴールが決まるたびに、拍手と歓声が沸きます。

障害物競走は、紙にに書かれたお菓子を選んでゴールします。「『あめ』はこれかな?」

応援合戦もしましたよ。白組の入居者様と職員が持っている紙には「し」「ろ」「ぐ」「み」「か」「つ」と書かれています。が、右から左へ文字を並べてしまいました(;´Д`)

玉入れも白熱。必死に自分の組の玉を拾い、かごに入れていきます。

入居者様も職員もたくさん体を動かして楽しかったですね。大盛り上がりの運動会でした。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »