スタッフブログ

お花見ドライブ&お茶会 ~小規模きらら~

2023.4.21 - []

4月13日(木)~15日(土)、小規模多機能型居宅介護きらら弘前(弘前市藤野)で「お花見ドライブ&お茶会」を開催しました。

お花見ドライブのコースは、つかの桜街道→岩木川沿い→弘前公園外濠一周です。
つかの桜街道は見頃です。道路の両脇の桜に「あっちもこっちも見なきゃね」「首が大変!」と利用者様。

弘前公園の外濠は、散った桜が濠の水面に連なる「花筏」ができ始めていました。

写真を撮影した日は、赤信号につかまることが多かったので、みなさんゆっくりと外濠の桜を見ることができました。津軽藩ねぷた村から亀甲橋へ向かってみた景色は、水鏡がきれいでしたね。「わぁー」と感嘆の声。

小規模きららに戻り、桜餅でお茶会です。「おいしい」とみなさん笑顔。「桜見れて良かった」「きれいだったね」と感想を話し合いながら、お茶会を楽しみました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »