スタッフブログ

トナカイハウスのお花見ドライブ

2023.4.24 - []

4月17日(月)・18日(火)、看護小規模多機能型居宅介護 トナカイハウスでお花見ドライブをしました。

まずは弘前公園の外堀を一周。外濠の桜は見頃が過ぎてしまいましたが、花筏がきれいです。

「きれいだねー」と身を乗り出して窓の外を眺めます。

次は板柳町の河川公園へ。こちらはちょうど見頃! 桜の種類による濃淡がとてもきれいでしたね。「おぉ!」「きれい!」「すごい」という声が上がります。

立派な幹の桜を見て「あれだばたいしたもんだ」と驚く利用者様。

天気はあいにくの雨でしたが、外の景色ときれいな桜を楽しみ、リフレッシュしていただけたようです。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、一部写真を加工しています。

Translate »