スタッフブログ

久しぶりのドライブ♪ ~グループホーム3階~

2023.4.25 - []

4月19日(水)・20日(木)、グループホーム サンタの家3階でドライブをしました。
今回のドライブの目的は「お花見」と「買い物」です。コロナ禍によりずっと外出行事を控えていたため、ドライブは約3年ぶりとのこと。

弘前公園外濠の桜はだいぶ散っていましたが「きれいだ」と入居者様。桜だけでなく、まちなかの景色も楽しんでいらっしゃいました。

続いては、市内の商業施設へ。
はじめのうちは「何買いに行きましょうか?」という職員の問いかけに「何でもいいよ」と答えていましたが、しだいに「あれも食べたいな」「あっちは何の店?」とお買い物を楽しむように。

ドーナツ、たい焼き、シェイクとそれぞれが食べたいものを購入。スーパーへ行っておいしそうなトマトを選ぶ入居者様もいらっしゃいました。久しぶりの外出で少し疲れた様子でしたが「楽しかった」とこの笑顔(^_^)

サンタの家へ戻ってから購入したスイーツを食べて疲れを癒しました。

※許可を得て写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »