スタッフブログ

老健の夏祭り

2023.8.28 - []

8月25日(金)、介護老人保健施設 サンタハウス弘前で夏祭りを開催しました。
施設1階のホールには、夏祭り屋台のコーナーが作られ、祭りの賑わいを感じさせるBGMが流れています。そこにいるだけでワクワクしてきます。

わなげコーナー。輪が入ったコーンによって、もらえるお菓子が違います。「何がもらえるかなー」
入居者様は、狙いを定めて輪を投げていらっしゃいました。リハビリにもなりますね。

こちらのコーナーでは、大きなサイコロを投げ、出た目の数だけお菓子がもらえます。「6出ろ~!」

屋台フードも種類豊富です。チョコバナナ、焼きそば、焼き鳥、フランクフルト…食べたいものだけ選んでも、全部選んでもOKです。「どれ食べるがなー」

みなさん、お菓子や屋台フードがたくさん入った袋を持って満足気です。「これがら、(入居しているフロアに)戻って食べるんだ」とにこにこ。楽しんでいただけてよかったです(^_^)♪

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »