スタッフブログ

小規模きららの敬老会

2023.9.23 - []

9月14日(木)、15日(金)、16日(土)、小規模多機能型居宅介護 きらら弘前(弘前市藤野)で敬老会を開催しました。
一人ひとりに顕彰状をわたします。「これからも体に気を付けて、長生きするようがんばります」と利用者様。

長生きの秘訣を聞いたところ「笑顔を絶やさない」ことだそうです。見習います!

今年も小規模きららの利用者様へ、近隣の保育園から敬老の日をお祝いするビデオレターが届きました。子どもたちからのメッセージやお遊戯を、「かわいいねぇ」とにこにこしながらみる利用者様。目に涙を浮かべている方もいらっしゃいました。

ビデオレター鑑賞後、お茶を飲みながらおはぎを食べました。「おいしい♪」と口へ運ぶ利用者様。「たっぷり食べて、100歳まで生きなきゃね!」と笑顔で話してくださいました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、一部写真を加工して掲載しています。

Translate »