スタッフブログ

にこにこ笑って長生きしてね ~三省小学校から入居者様へ贈り物~

2023.12.22 - []

12月21日(木)、弘前市立三省小学校(小笠原朋子校長)の児童からサンタハウス弘前の入居者様へたくさんの贈り物が届きました!

贈り物の内容は、全校生徒34名で作った大きな絵手紙と、

校庭の松ぼっくりで作ったマスコット「三省元気ちゃん」、5・6年生が育てた唐辛子が添えられたお守り、5・6年生児童からのメッセージと学習発表会の様子が収録されたDVDです。「笑顔でいてほしい」という想いが込められています。

「元気に病気にかからず暮らしてください」「元気に長生きしてください」と手渡されました。
笑顔で「ありがとう」と受け取る入居者様。「うれしい」と話していました。

いただいた絵手紙は入居者様みんなが見ることができる場所に、三省元気ちゃんとお守りは各ユニットで飾られ、入居者様に笑顔を届けています。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています

Translate »