スタッフブログ

老健のクリスマス会

2023.12.28 - []

今年も、サンタハウス弘前の各事業所でクリスマス会が開催されました。介護老人保健施設 サンタハウス弘前でもユニットごとに行われました。

12月21日(木)、3ユニットでは職員の手作りケーキを食べました。おいしいケーキを食べて、この笑顔。

22日(金)は4ユニットのクリスマス会。化粧やマニキュアでおしゃれをしてパーティをしました。

1ユニットは23日(土)に開催。入居者様と職員でケーキを作りました。大好きな果物をたくさん挟み、生クリームをたっぷり塗りました。

25日(月)クリスマスの日は、専門棟で開催されました。
1階では、職員手作りのカップレアチーズケーキを食べました。みなさん「おいしい」とあっという間に食べてしまいました。

2階では、職員がトランペットと歌を披露しました。「上手~♪」と入居者様から声援もありました。

プレゼントは観葉植物です。育てる楽しみができましたね。

老健でクリスマス会のラストを飾ったのは、2ユニットでした。食べやすい大きさに切ったスポンジケーキに生クリームと果物をトッピングしています。

プレゼントも喜んでいただけました。

それぞれのユニットのスタイルでクリスマス会を開催し、入居者様に楽しんでいただきました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています
※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています

Translate »