スタッフブログ

年越しそばで交流 ~サンタハウス弘前公園~

2024.1.5 - []

弘前市は雪の少ない年末年始となりました。みなさんはどのような年末を過ごされましたか? 12月31日(日)大晦日、サンタハウス弘前公園(弘前市元大工町)では、入居者様が阿保施設長の年越しそばを食べて交流しました。

めんつゆは、出汁もかえしも施設長の手作り。昆布・宗田カツオ・サバ・ムロアジの混合節に、津軽ならではの焼き干しをふんだんに使用したこだわりの出汁は、ひと味違うと入居者様からも好評です。

おそばのトッピングは、オープンキッチンのカウンターでお好みの種類をお好みの量でのせられる方式を採用。

トッピングは、おあげ、わかめ、にしん、山菜、かまぼこ、あげ玉、ねぎの7種。一番人気は甘辛く炊いたおあげでした。また、中には何種類もぜいたくにのせたおそばを召し上がる方も。

▲地域の方もお手伝いにかけつけてくれました

「おいしい♪」と大好評でした。年越しそばを食べた後も談笑が弾み、笑顔で2023年を締めくくりました。

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています

Translate »