スタッフブログ

獅子舞に噛んでもらって厄除け ~グループホーム2階の新年会~

2024.1.9 - []

1月7日(日)、グループホーム サンタの家2階で新年会が行われました。

入居者様が福笑いに挑戦。こちらの入居者様は、隣の席の入居者様のナイスなサポートもあり、なかなか男前なひょっとこが完成。

みなさん自分の福笑いを見て「いい感じ」「あれーちょっとずれてた」など言いながら笑っていましたね。

大きな獅子舞が登場すると、はじめは驚いた人もいましたが、三つ編みをした愛嬌のある獅子舞で入居者様は大喜び。

みなさん拍手で「次はこっち来てー」と招き、頭や足を噛んでもらって厄除けをしました。

ティータイムは鶴亀をイメージした和菓子と抹茶です。「甘くておいしいよ」とあっという間に食べてしまいました。

楽しい新年会で、入居者様はパワーがわいてきたようです。2024年も元気に過ごしましょう!

※許可を得て、写真撮影・掲載しています

Translate »