スタッフブログ

利用者様の健康を願って ~小規模きららのひな祭り~

2024.3.8 - []

3月5日(火)~7日(木)、小規模多機能型居宅介護 きらら弘前(弘前市藤野)でひな祭りをしました。

恒例の貝合わせゲーム。2枚の貝をめくってイラストが揃うたびに「おおっ」と歓声があがっていました。

▲やった! 五人囃子のイラストが揃いました!

顔出しパネルで写真も撮りました。満面の笑みやおどけた顔など、みなさんひな人形に負けない素適な表情を見せてくださいました。

▲男性職員(左)はこの日ひっぱりだこでした

おやつの桜もちは「おいしい♪」と好評で、あっという間に食べてしまいました。桜の葉のいい匂いがしていましたよ🤤

ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う行事です。きららでは利用者様の健康を願いながら楽しい時間を過ごしました。

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています

Translate »