スタッフブログ

グループホーム3階のひな祭り

2024.3.8 - []

3月7日(木)、グループホーム サンタの家3階でひな祭りをしました。ひな祭りにちなんだゲームを楽しみましたよ。

「ひし餅積み」では、2~3人のチームをつくり、積み上げた個数を競いました。制限時間は1分、コツをつかんでどんどん積み上げていました。終了間際で崩れてしまい悲鳴をあげるチームも。

あられを模した玉を投げてかごに入れる「あられ投げ」もしました。こちらは個人戦です。勝負ごとになると熱くなる入居者様、職員が持つかごをねらって集中して投げていました。

ゲームで盛り上がった後は、ひなあられや甘納豆を食べてひと休み🍵みんなでひな祭りを楽しみ、春の訪れを感じました🌸

※許可を得て写真撮影・掲載しています

Translate »