スタッフブログ

デイケアのお花見ドライブ

2024.4.24 - []

4月18日(木)~24日(水)、通所リハビリテーション(通称:デイケアセンターサンタの家)でお花見ドライブをしました。
22日(月)はカメラマンも同行させていただきました。この日は天気が良く、岩木山の全景が見えます。

まずは、弘前公園の外濠へ。
「だいぶ散ったな~」と利用者様。水面の花筏が見頃でした。

東門のしだれ桜がきれいに咲いていて、利用者様の目を釘付けにしていましたよ。

次は、岩木地区にある農産物直売所 野市里(のいちご)へ。ソフトクリームを食べて休憩しました。暖かい日だったので、「おいしい♪」とみなさん笑顔😋

最後は、百沢の「桜林公園」へ。こちらは咲きはじめといったところでしょうか。

桜を見ながらドライブを楽しみ、リフレッシュしていただけたようです。

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています

Translate »