スタッフブログ

射的で大盛り上がり! 夏祭り ~グループホーム2ユニット~

2024.7.24 - []

7月15日(月)、グループホームサンタの家 2ユニット(6号館3階)で夏祭りを開催しました。サンタハウス弘前の中で、令和6年度最初の夏祭りです。
昼食は、夏祭りらしく焼きそばと焼きとうもろこしです。職員が入居者様の目の前で焼きました。

午後は、射的、チョコバナナ、らくがきせんべいのコーナーを作り、入居者様に楽しんでいただきました。入居者様の好きな順番でまわります。

らくがきせんべいは「何描いたらいいかな」と職員と相談しながら書いていました。せんべいのあまじょっぱさとザラメの甘さが「おいしい(^-^)」とみなさんバリバリ食べていました。

一番盛り上がっていたのは射的コーナーです。腕を伸ばして撃つ人、じっくり狙いを定めて撃つ人とさまざま。当たるたびに「わー♪」「やった!」と喜びの声が上がっていました。

入居者様と職員の笑い声と笑顔で賑やかな夏祭りでした。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています

Translate »