スタッフブログ

瑞風園の観桜会

2019.4.30 - []

平成31年4月25日(木)、老人福祉センター瑞風園で観桜会が開かれました。こちらは瑞風園の桜。ちょうど満開でした。

本当は晴れていたら外で行えたのですが、あいにくの雨です。室内でゲームとお弁当を楽しみました。
あずきを箸でつまんでコップに入れるゲームです。
「難しいから」なんて敬遠されていた方も、いざやり始めると夢中になってつまんでいました。

かなり苦戦した方は、「去年は2個くらいつかめたのに」と悔しそうです。一つコップに入れることができると歓声と拍手があがりました。
1位から3位までの方に景品が贈られました。手と頭の体操になりましたね。

外の桜を愛でながら、みんなでお弁当をいただきました。利用者様手作りの桜餅もあります。塩加減がたまりません。ごちそうさまでした!

写真は許可を得て撮影、掲載しております。

Translate »