スタッフブログ

サンタ農園が今年も始まりました。

2019.6.11 - []

6月10日(月)、サンタ農園で入居者様による苗植えが行われました。
この試みは入居者様の生きがいづくりとして実施しており、今年で5年目です。
今までの農園の活動はこちらをクリック→旧スタッフブログ※農園カテゴリ

今年は豆をひたすら植えましたよ!!
みなさん早いです。あっという間に植えていきます。職員がじょうろをもって水を撒くのが間に合いません。

自分で植えた畑を眺めながら水分補給。久しぶりに土に触れなんだか「さっぱとする」気持ち。ひと段落ついたら去年の畑を思い出しました。
昨年はじゃがいもごろごろ収穫したのですが
「わたし、去年じゃがいも食べられなかったのよ」
職員「持って帰らなかったんですか?あんなにいっぱい掘ったのに」
「ちがうの、たくさん持って帰ったけど、全部おすそ分けしちゃったのよ。ついね…」
職員「(笑)」
「だから今年は豆たくさんとって食べるの。楽しみにしてる」

ということで、秋の収穫がすでに楽しみです。

※写真は許可を得て撮影、掲載しています。

Translate »