スタッフブログ

外出行事 紅葉ドライブ

2019.10.19 - []

10月17日(木)、サンタハウス迎賓館の外出行事で鶴田町をドライブしてきました。

まずは鶴の舞橋へ。ここの橋は日本一の木造三連太鼓橋で、富士見湖パークと自然公園をつないでいます。集合写真の後ろにうっすら見えるのがそれです。

駐車場から橋までもけっこう遠く、皆さん始めは張り切ってしゃきしゃき歩いていたのですが、橋のたもとで息が上がってしまいました。
公園内を一周すると長生きすると言われているので、がんばってぐるりと周ってきた猛者もいました。かなり歩くんですよ、がんばりましたね。
職員の方が息上がってますよ!
たーくさん歩いたのですぐおなかがすきました。昼食は道の駅つるた「鶴の里あるじゃ」内でいただきました。
「えー!天丼セットってこんなにあるの?」「無理よ」と言いつつすっごい嬉しそうな顔してます。

こちらは命の水の試飲会が始まりました。お昼から飲めるなんて……(羨ましい)

飲んで、食べて、満足した後はスーパーストアでお買い物!


「ヤクルトあるか?これ偽のヤクルトだな」「アーモンド食べたい。探してけろ」あまりに広い店内、品ぞろえも豊富なので探しまわるのが大変です。品を決めてお会計しようと思っても「あれー、レジどこだっけ」「さっき見かけたけどずっと向こう」という感じでした。職員と和気あいあいとお買い物を楽しみました。

紅葉ドライブといいつつ紅葉見てませんでした。外出は楽しいですね。ちなみに車内から見た岩木山はこんな感じ。わかりづらいですが中腹が紅葉しています。里の方はこれから紅葉が始まります。

※ブログ内の写真はすべて許可をいただいて撮影・掲載しています。

Translate »