スタッフブログ

サンタ農園の苗植え

2020.6.10 - []

6月9日(火)、サンタ農園で入居者様による苗植え&種まきが行われました。農園づくりは入居者様の生きがいづくりとして実施しており、今年で6年目になります。
昨年の農園の活動はこちらをクリック

ラインナップは、えだまめ、とうもろこし、さといも、なす、ブロッコリー、青唐辛子、鷹の爪、スイカです。
今年も各事業所の入居者様が参加してくださり、日焼けしそうな日差しでしたが、楽しそうに植えていました。手つきがよく(昔取った杵柄?)、ササっと穴を掘っては(もしくは職員に掘らせては…)植えていき、あっという間に終了です。
苗を植え終えたら、畑を眺めながら水分補給。仕事の後のしゃっこい水は格別の様子。
「今日の苗植え楽しみにしてたんだよ」と教えてくれたり、「手がドロだらけ〜」「膝ガクガク言ってら〜」なんて言いながら笑っていらっしゃいました。
みなさん、暑い中お疲れ様でした! 今から収穫が楽しみですね‼︎

※プライバシーに配慮して、一部ぼかしを入れております。

Translate »