スタッフブログ

デイサービスセンターきらら弘前の敬老会

2020.9.16 - []

9月14日・15日の2日間、弘前市藤野にあるデイサービスセンターきらら弘前で敬老会を開催しました。まずは小川施設長から「少し早いですが敬老の日おめでとうございます。これからも、いつまでも、きらら弘前に来て、笑って、長生きしてくださいね。」とお祝いの言葉が贈られました。顕彰状授与では、最高齢106歳の利用者様をはじめ長寿の節目の方に、お祝いの賞状と記念品が贈られました。
お待ちかねの職員による余興は2本立て。
まずは、どじょうすくいの名手が登場!! …よく見ると、ざるの中にどじょうは1匹も入っていませんが。あれよあれよという間に、利用者様もどじょうすくいの格好になって一緒に踊っていました。
さらに、今年は敬老の日を祝うために、はるばるアメリカからチアリーダーがかけつけてくれました。しかも、精鋭の4人です! キレのあるダンスに、おしりには「けいろう」の文字が!
職員の全力の余興に、利用者様は手をたたいて笑っていらっしゃいました。
最後は利用者様も職員も全員で歌を歌いました。歌いながら涙を流す方も…笑い過ぎが効いたのでしょうか、それとも宴の終わりがさみしかったのでしょうか。また来年の敬老の日もきらら弘前で楽しみましょうね。

Translate »