スタッフブログ

老健1階専門棟のクリスマス会

2020.12.21 - []

12月20日(日)、介護老人保健施設サンタハウス弘前の1階専門棟でクリスマス会が行われました。
トナカイやサンタの衣装でクリスマス気分を高めます。むしろ「着せてくれ」と積極的に職員にせがんでいました。

余興では、職員がトランペットで「ホワイトクリスマス」「もみの木」を演奏。
今年は入居者様全員ではなくフロアの一部の方のみに披露となりましたが、建物に音は響いていったようです。

演奏後はおやつの時間で、ちょっと豪華なプリンアラモードをみんなで食べました。プリンがかくれるほど果物を盛ってもらってご満悦の入居者様。テーブルクロスもクリスマス仕様。

職員と一緒に生クリームを絞って飾り付けです。本当は好きなだけ絞りたいですよね~✨

※プライバシーに配慮し、掲載写真の一部にぼかしをかけています。

Translate »