スタッフブログ

気仙沼からオンライン面会

2020.12.22 - []

12月22日、気仙沼市からサンタハウス弘前に入居されたSさんと、気仙沼市に住む娘さんがオンラインで面会しました。
娘さんは、猫、犬、お孫さんと、ご自宅の様子を次々見せてくれました。
「前の猫と違う」「孫じゃないか。見てくれ、俺の孫」と、久しぶりに家族と会ってとても嬉しそうです。オンラインでは猫とも会話できます(笑)

Sさんも「この人はねぇ、私の世話をしてくれてるリーダーさんだよ」と職員を紹介。

娘さんは職員から様子は聞いていたそうですが、実際に姿を見て安心したということでした。

※写真は許可を頂き撮影、掲載しています。
※オンライン面会についてはこちらをごらんください。

Translate »