スタッフブログ

10号館5・6ユニットで夏祭り

2021.7.24 - []

今年の夏祭りは各事業所・各ユニット単位で続々実施中です。
7月23日(金)はサンタハウス弘前10号館の4階(5・6ユニット)で夏祭りが開催されました。こちらの夏祭りは縁日ゲームを入居者様が好きな順に楽しむスタイルです。

はじまる前から「ヨーヨー釣り早くやりたい」と近くで待ちかまえる入居者様。釣り針がうまく引っかかりそうで引っかからず悪戦苦闘する方もいれば、コツをつかんでどんどん釣る方もいました。「釣ったヨーヨーもらえるの?!」とみなさん喜んでいましたよ。

ボーリングやわなげでも、入居者様が成功するたびに職員が盛り上げます。やっぱり、お祭りは賑やかでなくては!!

ひと通り縁日ゲームを楽しんだ後は、たこ焼きやチョコバナナ、冷やした果物を食べて一休み。たこ焼きとチョコバナナは職員の手作りです。

冷えたメロンは「グッド♡」だそうです。

みんなでゲームを楽しみ、おいしいものを食べ、賑やかな夏祭りとなりました。いつもよりテンションが高い方もいたようなので、ゆっくり休んでくださいね。

※許可を得て写真撮影・掲載しています。

Translate »