スタッフブログ

老健の夏祭り

2021.7.29 - []

夏祭りラッシュのサンタハウス弘前です。
7月29日(木)は、介護老人保健施設「サンタハウス弘前」で夏祭りが開催されました。

まずは、職員による「夏を感じるステージ」。ねぷた囃子の演奏では、入居者様から「いがった(良かった)!」「子どものころ思い出したじゃ」いう声が。涙を流す方もいました。
熱のこもったよさこいステージには拍手喝采! 職員はハァハァ(;゚∀゚)=3言っていましたが。

ステージの後は、屋台コーナーを楽しんでいただきました。わなげ、焼きそば、焼き鳥、アイスとあります。

わなげは、5つの輪を投げて、入った分だけお菓子がもらえます。わなげコーナーはサービス精神旺盛です。腕を伸ばせば輪が入れられる近さなので、入居者様はたくさんお菓子をゲットして大喜び♪

アイスと輪投げでもらったお菓子はユニットに戻ってから食べました。冷たいアイスもあっという間に完食し「おいしい♪」と笑顔。

夏をたっぷり感じられる夏祭りでした。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、写真を一部加工して掲載しています。

Translate »