スタッフブログ

きよしこの夜☆忘年会

2021.12.20 - []

12月18日(土)、迎賓館とトナカイハウス合同のイベントが開催されました。クリスマス会と忘年会を合わせた「きよしこの夜☆忘年会」です。この日は特別、盛りだくさんの内容で1日かけて利用者様・入居者様に楽しんでいただきます。

法人本部の住吉本部長による開会の挨拶でスタート。
「新型コロナウイルス感染症予防のため今年も夏祭りなど大きなイベントは自粛となってしまいましたが、みなさんのご理解に感謝しております。笑いは福を招くと言います。今日はたくさん笑って福を招いてください。」

午前はみんなできよしこの夜を歌い、ビンゴ大会をしました。

1番最初にビンゴした方にこんな大きなプレゼントが贈られましたよ\(◎o◎)/

昼食は豪華なお弁当です。「この後も楽しみ♪」と話しながら、しっかり食べて午後に備えます。

午後は余興オンパレード。
職員が業務の合間、歌やダンスを利用者様・入居者様に知られないようにこっそり練習したという余興には熱がこもっています。
ザ・ピーナッツを熱唱。声の伸びがあって聴き惚れてしまいました♡

山本リンダの名曲に合わせて、職員一同でダンスを披露。参加者全員で一緒に踊り、盛り上がりは最高潮に。この盛り上がりは、どうにもとまらない!

山本リンダ本人?も登場して歌とダンスを披露。

「キャバレーのママ」も登場して、セクシーなダンスを披露しました。

入居者様も余興に手品を披露してくださいました。少し緊張していたようですが手品は大成功! 拍手喝采‼︎

余興の次はカラオケ披露大会です。入居者様が自慢の喉を披露してくださいました。いい感じのムードに職員と一緒にダンスをする方も。

最後に職員から利用者様・入居者様へメッセージ。
「今年一年ありがとうございました。来年はもっと楽しく、良いサービスができるよう職員一同務めます。みなさんも体に気をつけて年を越してください。来年もよろしくお願いいたします!」

たくさん笑った後は、クリスマスケーキを食べてティータイム。「久しぶりにこったに笑ったじゃ(久しぶりにこんなに笑ったよ)」「笑いすぎで、心臓タクタクってなったよ(心臓の動きが早くなったよ)」と利用者様・入居者様は喜んでいました。
利用者様・入居者様、そして職員も一緒に大笑いしてたくさん福を招くことができたと思います。

※許可を得て写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

 

Translate »