スタッフブログ

老健1ユニットのクリスマス会

2021.12.22 - []

今週末はクリスマスですね。サンタハウス弘前でも各所でクリスマス会が開催されています。
12月22日(水)は介護老人保健施設サンタハウス弘前の1ユニットでもクリスマス会が開催されました。

「クリスマスをおやつで楽しむ」ということで、みんなでホットケーキを作ります。
生地を混ぜたり、焼いたりするのを入居者様が手伝ってくださいました。

トッピングは職員がしました。「私イチゴもっと欲しい♡」という入居者様に大サービス。入居者様から「もういいよ~」とストップがかかるまで盛り付けます。今日はクリスマス会なのでおやつも特別、入居者様が好きな果物や生クリームは大盛りにしちゃいますよ。

「おいしい♪」とみなさん笑顔で食べていました。「(ホットケーキを)ずっと眺めてたい♡」と言う方も。おいしいクリスマス会でした。

※許可を得て写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、掲載写真の一部を加工しています。

Translate »