スタッフブログ

老健3・4ユニット合同クリスマス会

2021.12.25 - []

merryChristmas!
介護老人保健施設2階の3ユニット、4ユニット合同のクリスマス会が12月25日(土)に行われました。
こちらはビンゴ大会、合間にホットケーキを焼きながら静かに白熱していました。
選んだカードの運に左右されるビンゴゲーム。職員が数字を読み上げるたび真剣に数字を探し「ない!」と大きな声。
なぜかたくさん穴があくのにそろわない…職員もやきもきし始めたころ、ようやくビンゴがそろいました~!当たった順に、クリスマスプレゼントを渡していきます。ガマン強く待ち続け、プレゼントが好きなお菓子だったので手を合わせて喜んでいます。
ビンゴが終わったころに職員が30枚以上のホットケーキを焼き終わり、おやつとなりました。ユニットによって手作りクリスマスケーキといってもどら焼き風だったりケーキ型だったり。入居者様の食べやすい形に一つ一つ作っていたのが印象的です。ビンゴ大会中ずっといい匂いがしてたので待ちきれなくて、皆さんペロリ!でした。
良いクリスマスをすごせましたね!

※プライバシーに配慮し写真を加工しています。

Translate »