スタッフブログ

迎賓館のお花見ドライブ

2022.4.23 - []

4月19日(火)、住宅型有料老人ホーム サンタハウス迎賓館で外出行事を行いました。天気も良く、入居者様は出発前からウキウキ♪ とても楽しみにされていたようでテンション高めです。
新型コロナウイルス感染症対策のため、あまり出歩かず、車内から桜を眺めます。

 まずは弘前公園をぐるりと一周。桜が見えた瞬間「あれ〜」「わい〜」と歓声があがり、拍手がおこりました。みなさん「キレイだー!」と言いながら窓の外の桜に目が釘付けです。

少しの間だけバスを降り、亀紺橋で記念写真。迎賓館のお花見は、ここで記念写真を撮るのが恒例です。

続いて国道7号線のつかの桜街道へ。道の両脇に桜が咲いているので見るのに忙しいですね。

車内はずっと盛り上がりっぱなし。「桜綺麗だった〜♪」「いっぱい笑ったじゃ」「晩ごはんは特別美味しく食べられそう」「今夜はぐっすり眠れそう」とおっしゃっていました。
見頃の桜を満喫した、楽しいドライブでしたね!

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »