スタッフブログ

令和4年度 サンタ農園苗植え

2022.6.1 - []

5月30日(月)、サンタ農園で入居者様による苗植えが行われました。入居者様の生きがいづくりとして続けているサンタ農園は、今年で8年目になります。(これまでのサンタ農園の様子はこちらからご覧いただけます)今年も、各事業所から入居者様が参加してくださいました。今年は、ナス、トマト、枝豆、かぼちゃ、オクラを植えましたよ。

「おいしい実をつけてね」「転んで倒れないように、しっかり育てよー」と苗に声をかけながら植えてくださいました。

苗植え終了後、水分補給をしながら、みなさん畑を眺めて満悦です。「苗の緑がまぶしいね」「収穫が楽しみだ♪」と笑顔で話していらっしゃいました。

コロナ禍で外へ出る機会が少ない中、久しぶりに外での行事に参加し、土の感触を楽しんで入居者様はリフレッシュできた様子です。
みなさんお疲れ様でした!

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »