スタッフブログ

トナカイハウスの夏祭り

2022.8.12 - []

8月11日(木)、看護小規模多機能型居宅介護 トナカイハウスで夏祭りが開催されました。トナカイハウスの夏祭りは一日中楽しめる内容です。

午前は屋台グルメを堪能。たこ焼きや綿あめなど、利用者様は食べたいものを食べました。チョコバナナが人気で、みなさん食べていましたね。

午後は金魚釣りからスタート。みなさんどんどん釣っていきます。まさに入れ食い! あっという間に金魚がいなくなってしまいました!

くじ引きでは、くじで決めた順番で好きな景品を選んでいただきました。みなさん迷いながらも、大きな景品を選んでいらっしゃいました。

職員特製のかき氷は、凍らせた牛乳を削っています。フルーツやあんこなど利用者様の好みに合わせてトッピング。「冷たい!」「おいしい♡」と好評でした。

最後はカラオケ大会も開催され、終日賑やかなトナカイハウスの夏祭りでした。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »