スタッフブログ

老健の夏祭り

2022.8.20 - []

8月19日(金)、介護老人保健施設 サンタハウス弘前で夏祭りを開催しました。新型コロナウイルス感染症対策のため、1階と2階の入居者様で時間を分け、縁日ゲームや屋台グルメのコーナーをまわります。

わなげではお菓子の袋詰めをゲットし、ヨーヨーつりでは好きな色のヨーヨーを釣って、入居者様はご満悦。

焼きそば、からあげ、焼き鳥、フランクフルト、バナナチョコがたくさん並んだ屋台コーナー。「どれにしようかな?」と行ったり来たりして選んでいましたね。「全部食べたい!」と職員を驚かせる入居者様も。

中でもアイスが人気! 入居者様の好みに合わせてトッピングしたアイスはまるでパフェのよう。みなさんユニットに戻ってから「おいしい♪」と笑顔で食べていました。

コロナ禍のため規模は小さいものの、夏祭りを楽しみ、職員や他の入居者様とのおしゃべりも楽しんで、みなさんリフレッシュできたようです。

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »