スタッフブログ

クリスマス会ラッシュ!

2022.12.26 - []

12月23日(金)、この日は多くの事業所でクリスマス会が行われました。

デイケアセンター サンタの家(通所リハビリテーション)では、サンタクロースが乗ったそりをトナカイが押して登場。カメラにおさまらないスピードです。利用者様は大喜び!

職員による二人羽織や箱の中身を当てるゲームで盛り上がりました。「この箱の中身は・・・餅?(答えはスライムでした)」

 

サンタハウス10号館の3階(3・4ユニット)では、入居者様にクリスマスのスペシャルランチが提供されました。今年100歳を迎えられた入居者様も美味しそうに食べていました。

ケーキも職員の手作りです。プレゼントをもらって入居者様は喜んでいらっしゃいました。

 

3階と同じ頃、4階(6ユニット)でもケーキやプレゼントが入居者様にわたされていました。

カレンダーの子犬の可愛らしさに顔がほころぶ入居者様。

 

介護老人保健施設 サンタハウス弘前の2ユニットでもクリスマス会を開催。

手作りのカップケーキの上には、先日のアルパジョンサンタ号がきた際にサンタクロースからプレゼントされたクッキーがのっていますね。
各事業所・ユニットで職員が工夫を凝らしたクリスマス会が開催され、利用者様・入居者様の笑顔があふれていました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、一部写真を加工して掲載しています。

Translate »