スタッフブログ

トナカイハウスの新年会

2023.1.23 - []

1月21日(土)、看護小規模多機能型居宅介護 トナカイハウスで新年会が行われました。
まずは獅子舞が登場! 近づく獅子舞に驚く利用者様。よく見ると愛嬌のある顔です。

みなさん頭を噛んでもらい、健康を祈願しました。

次に福笑いをしましたよ。
目隠しを外して「わ、こんな顔なっちゃった?!」

利用者様が指示を出し、職員が顔のパーツを並べます。すばらしい出来栄えに「指示が上手だからよ」と利用者様。

最後は、職員による余興を楽しんでいただきました。
二人羽織ではペットボトルのサイダーやおしるこに挑戦。悪戦苦闘する様子に利用者様は大笑い。

黒塗りにサングラスの人たちも登場し、「めっ!!」とポーズを決めるたびに声援が送られていました。

利用者様と職員共に、楽しく新しい年の訪れを祝いました。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。
※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »