スタッフブログ

お花見スポットめぐり ~迎賓館のお花見ドライブ~

2023.4.17 - []

4月13日(木)、住宅型有料老人ホーム サンタハウス迎賓館でお花見ドライブをしました。朝は雨が降っていたのですが、午後の出発時間は晴天に! 入居者様が早く出発したくてうずうずしているのが伝わってきます。

まずは、弘前公園の外濠を一周。外濠の桜はちょうど満開でした。

次は、国道7号線の「つかの桜街道」へ。約2km続く桜並木に見入っていましたね。

藤崎町のふじさき食彩テラスでしばし休憩した後は、唐糸御前史跡公園へ。こちらは唐糸御前の悲しい伝説を今に伝える史跡公園です。鎌倉の五代執権・北条時頼に愛された女性「唐糸御前」は藤崎が生まれ故郷といわれています。
公園は貸切状態。風が強かったですが、春の空気と桜の花を満喫しました。

最後に、板柳町の河川公園の桜を眺めながらサンタハウス迎賓館へ。みなさんドライブ中「きれい!」を連発。「初めて行ったところもあって、楽しかったよ!」とおっしゃる入居者様もいらっしゃいました。お花見スポットを巡り、大満足のお花見ドライブでしたね。

※許可を得て、写真撮影・掲載しています。

Translate »