スタッフブログ

令和5年度 サンタ農園の苗植え

2023.6.23 - []

サンタハウス弘前では、入居者様の生きがいづくりとして、農園で野菜作りをしています。5月25日(木)と6月20日(火)に入居者様が苗植えをしました。ナス、キュウリ、ミニトマト、エダマメ、トウモロコシなどラインナップが豊富です。

はりきって苗を植える入居者様。手つきが良く、どんどん苗を植えていきます。
「大きくなれよ~」「おいしくなれよ~」

こちらは、職員に指示を出して植えています。かつては自宅の畑で野菜を作っていた方も多く、入居者様の指示やアドバイスはとても参考になります!

野菜は、早いもの(キュウリやナスなど)は6月下旬から採れはじめます。みなさん「楽しみだ♪」「何味の漬物にしようかな」「どんな料理にして食べようかな」とおっしゃっていました。

※プライバシーに配慮し、写真を加工して掲載しています。

Translate »