スタッフブログ

豪華なくじ引きで入居者様笑顔 ~グループホーム3階の夏祭り~

2023.8.3 - []

7月19日(水)、グループホームサンタの家3階で夏祭りを開催しました。

今年はくじ引きで盛り上がりましたよ。
最初にくじを引いた入居者様が、なんと1番を当てちゃいました!

1番の賞品の箱は大きいですね。「大丈夫?」と職員が運ぶのをサポートします。ほかの賞品の袋もパンパンで、中身が気になります。

大きい袋が当たって「やった♪」

箱や袋の中には、日用品がぎっしり詰まっていました。

お茶の時間は、入居者様が楽しみにしていたアイスです。イチゴとバニラの紅白アイスで縁起がいいですね♪

昼食に職員手作りのお好み焼きとやきそばを食べたのですが、アイスをあっという間に食べてしまいました。甘いものが大好きなんです♡

傍らに置いたくじ引きの賞品を見て「居室に持っていかなくちゃ」とほくほく顔の入居者様でした(^o^)

※許可を得て写真撮影・掲載しています。

Translate »