スタッフブログ

夏の風物詩を満喫 ~グループホーム2階の夏祭り~

2023.8.8 - []

7月23日(日)、グループホームサンタの家2階で夏祭りを開催しました。
お祭りといえば「射的」。銃ではなく、ボールを当てて賞品をゲットします。好みの菓子をねらってボールを投げる入居者様。
スイカ割りもしました。久しぶりに見た、まるごと一玉のスイカに「重い!」と驚いた表情。
まずは、スイカ割りに入居者様が挑戦。「もうちょと前!」「もうちょっと左!」と職員の声を頼りに叩きます。スイカを叩くことはできましたが割れません…
「それなら私が割りましょう!」と職員が挑戦。大きくはずれて空振りでしたが、見ていた入居者様は面白かったようで大盛り上がり。
割れなかったスイカは、包丁で切って提供しました。「すごい甘い」と大好評。かき氷も食べて「しゃっこい(冷たい)♪」「さっぱりする」とみなさん笑顔でした。
その他、昼食に流しそうめんも楽しんだそうです。夏の風物詩を満喫した1日でした。

Translate »