スタッフブログ

サンタ農園苗植え 第二弾!

2021.5.20 - []

5月20日(木)、先週に引き続き、苗植え第二弾を行いました。新型コロナウイルス感染症対策として、参加希望者を2日に分けて少人数で行っています。第二弾のラインナップは、えだまめ、とうもろこし、ナスです。(前回の苗植えの様子はこちらをご覧ください。)

「やっぱり土いじりは楽しいね。毎年楽しみにしてるんだよ」と手で穴を掘り、苗をうえていきます。土の感触を楽しみつつ、見事な手さばきで80個ほど用意した苗を20分で植えてしまいました。

汗ばむくらいの気温だったので、苗植えを終えた後は冷たいお茶を飲みながら一休み。「えだまめ食べれるのはいつかしら?」「ナスは油炒めだな」と今から収穫が楽しみな様子でした。

コロナ禍でなかなか外出できない中、苗植えを通してリフレッシュしていただけたようです。
みなさん、暑い中お疲れ様でした!

※プライバシーに配慮して、一部ぼかしを入れております。

Translate »